HOME > きりしまだより > 霧島便り650

メールマガジン登録はこちら 講演会の依頼はこちら FMきりしまプラス 木津龍馬
霧島便り

■霧島便り650

【パパの似顔絵】



緊急事態宣言から二週間以上経過し、我が娘の幼稚園もついに休みに入った。


幼稚園に通うようになって、その時間帯には当然ながら娘と一緒に過ごすことができなかったわけで


この休み期間は、朝からずっと共に居れるので父はウハウハである。



23日の朝早くから、女房がラジオにでかけ、娘と2人きりのお留守番。


なにやらゴソゴソ、せっせと描いている。


朝食の用意をしていた6時半ころの出来事である。



唐突に「はい、パパの大事大事ね!」と、ニコニコしながらたった今描いた絵を差し出した。


「ルコちゃん、上手ねー!これ誰?」


「パパだよ!」


「・・・・・(パパうるうる)」


「黒はお髭ね!」


「・・・・・・・・(パパ涙腺崩壊)」



ビックリした。突然なんだもん。3歳にして、初めて似顔絵を描いた娘。それも、なんと目の前で。



泣いた泣いた。感動した。言葉にできませんでした。

「パパ泣いてゆの?」


「うん、嬉しくて泣いてんだよ。ありがとう。ルコちゃん。」



「ふーん、しょっかー」




神さま。
このご褒美は何でしょうか。


おいらは神さまにどうすればこれまでのご恩をおかえしできるでしょうか。



感謝という言葉も、あまりに稚拙過ぎます。


しかし、
感謝しか思いつきません。


ありがとうございます。


木津龍馬








★皆さまからのメッセージお待ちしております!★


【木津龍馬・担当番組】


★腸能力のお話し、活性酸素除去のお話し満載!

※『霧島を食べよう!食育ラジオ勉強会』毎週水曜日・PM9時~PM10時(天下の名水関平鉱泉水提供)

※※再放送:毎週日曜日・AM8時~AM9時


★mental&physicalのお話しです!

毎週金曜日 夜9時より放送(ヨガと骨盤ケアのアルカヤ・アイウィンド提供)

※「weekend MOON drops『月の雫』」

※※本放送:毎週金曜日PM9時~PM10時・再放送:毎週土曜日PM9時~PM10時


※『プラきりイブニング』毎週火曜日・PM5時~PM7時:再放送なし(霧島市・株式会社ユピテル・空港自動車道学校、その他提供)



※『母なる地球へ~霧島より愛をこめて』毎週火曜日・PM9時~PM10時(株式会社湘南アイビー提供)

※※再放送:毎週日曜日・PM9時~PM10時

調和力ごはん